人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなことを夢見つつ・・・・


by schoeneswetter

プライスレス

あいかわらずのポチ三昧の毎日は続いていて、我が家にきて、今日で7週目。

ドックランで、生後5ヶ月のラブラドールが、私の口元に突進してきて、歯が折れるかと思ったくらい痛かったの1回。

ヨークシャテリアとダックスフンドのミックスのワンコに、ふくらはぎを噛まれたの1回。

ポチの散歩中、大きな犬がポチに向かってきたので、ポチをかばおうとしゃがんだら、おしっこをかけられたの数回。興奮した犬が、私の靴のうえにしたおしっこ1回。

抱っこしていたポチが、興奮して、ボロになったジャケット1着。

カプチーノ飲みながら散歩して、けつまづいて、コートがびちょびちょになったの1回。

部屋での、ちっこのそうそうのかたづけ、十数回。(トホホ)

今日のベルリンは、格別、風が強くて、ただいまの気温も7度と寒い。となりでグーグー寝てる姿も、ドックランで風に飛ばされながらも、走り回る姿も、しっぽぶんぶんで甘えてくる姿も、本当にプライスレス。
プライスレス_a0257157_6253614.jpg


隣に住む家族も、ここ数ヶ月前から子犬を飼っていて、ちょくちょく、家のベランダになぜか居て(排水溝の穴から来たらしい)、くぅ〜んくぅ〜ん鳴いていた。名前はモンキーで、ドーベルマンとなにかのミックスぽくて、すぐに大きくなるだろうな〜って思ってた。

階段で会った、隣のお母さんが、「こないだ、パソコンのコードも、テレビのコードも、なにもかもこわしちゃったのよ!」って怒ってた。前は、よく階段でモンキーと会ったりもしてたのに、最近、みないな〜と思ったてたら、今日、隣のお姉ちゃんが、ポチをなぜなぜしながら、「うちのモンキーは、いろいろ壊すから、もう居ないんだ。」って言っていた。

そんなんで、ポチとの7週間を振りかえる、おセンチな気分になってしまった。
by schoeneswetter | 2012-10-10 06:40 | ポチ